Warning: Declaration of HSM_PageTitle::load($meta) should be compatible with HSM_Module::load($meta = '') in /home/wellenetz01/logo.co.jp/public_html/wp-content/plugins/headspace2/modules/page/page_title.php on line 0

Warning: Declaration of HSM_Description::load($meta) should be compatible with HSM_Module::load($meta = '') in /home/wellenetz01/logo.co.jp/public_html/wp-content/plugins/headspace2/modules/page/description.php on line 0

Warning: Declaration of HSM_Tags::load($meta) should be compatible with HSM_Module::load($meta = '') in /home/wellenetz01/logo.co.jp/public_html/wp-content/plugins/headspace2/modules/page/tags.php on line 0

Warning: Declaration of HSM_JavaScript::load($meta) should be compatible with HSM_Module::load($meta = '') in /home/wellenetz01/logo.co.jp/public_html/wp-content/plugins/headspace2/modules/page/javascript.php on line 0

Warning: Declaration of HSM_Stylesheet::load($meta) should be compatible with HSM_Module::load($meta = '') in /home/wellenetz01/logo.co.jp/public_html/wp-content/plugins/headspace2/modules/page/stylesheet.php on line 0

Warning: Declaration of HSM_Stylesheet::init() should be compatible with HSM_Module::init($args) in /home/wellenetz01/logo.co.jp/public_html/wp-content/plugins/headspace2/modules/page/stylesheet.php on line 0
お客様は思い出を買っている…ヴィレッジヴァンガードの焼きそば理論 | 非広告手法で業績を劇的に変化できる事例を集めました。

お客様は思い出を買っている…ヴィレッジヴァンガードの焼きそば理論

ヴィレヴァンの「屋台の焼きそば理論」 猥雑で活気に満ちた空間づくり   AdverTimes(アドタイ)   Part 3

人が物を買う、お金を払うのはどんな時でしょうか。

もちろん、その物自体が必需品である、今買わなければならない、というようなものであれば

買うでしょう。

しかし、「必要ではない、ともすればいらない物を買う」のは、

どんな時でしょう。

 

人は思い出を買う、ということがあります。

それをうまく作り出しているのが、

今回の記事の「ヴィレッジヴァンガード」、通称「ヴィレヴァン」の例でしょう。

http://www.advertimes.com/20150209/article181967/

ヴィレヴァンの「屋台の焼きそば理論」 猥雑で活気に満ちた空間づくり   AdverTimes(アドタイ)   Part 3

膨大な量のPOPや配置の工夫で、

お祭りの出店の焼きそばのように、

修学旅行先の木刀のように、

「せっかく来たからには何か買う」と思わせる雰囲気を作り出しています。

共有Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+Email this to someonePrint this page

SNSでもご購読できます。