Warning: Declaration of HSM_PageTitle::load($meta) should be compatible with HSM_Module::load($meta = '') in /home/wellenetz01/logo.co.jp/public_html/wp-content/plugins/headspace2/modules/page/page_title.php on line 0

Warning: Declaration of HSM_Description::load($meta) should be compatible with HSM_Module::load($meta = '') in /home/wellenetz01/logo.co.jp/public_html/wp-content/plugins/headspace2/modules/page/description.php on line 0

Warning: Declaration of HSM_Tags::load($meta) should be compatible with HSM_Module::load($meta = '') in /home/wellenetz01/logo.co.jp/public_html/wp-content/plugins/headspace2/modules/page/tags.php on line 0

Warning: Declaration of HSM_JavaScript::load($meta) should be compatible with HSM_Module::load($meta = '') in /home/wellenetz01/logo.co.jp/public_html/wp-content/plugins/headspace2/modules/page/javascript.php on line 0

Warning: Declaration of HSM_Stylesheet::load($meta) should be compatible with HSM_Module::load($meta = '') in /home/wellenetz01/logo.co.jp/public_html/wp-content/plugins/headspace2/modules/page/stylesheet.php on line 0

Warning: Declaration of HSM_Stylesheet::init() should be compatible with HSM_Module::init($args) in /home/wellenetz01/logo.co.jp/public_html/wp-content/plugins/headspace2/modules/page/stylesheet.php on line 0
ネットでの評判を商品キャッチコピーにした無印良品のソファ、その後 | 非広告手法で業績を劇的に変化できる事例を集めました。

ネットでの評判を商品キャッチコピーにした無印良品のソファ、その後

“ダメにする”公認   無印「体にフィットするソファ」PRサイト公開、心拍から最適な音楽を自動生成するアプリも   ITmedia ニュース

“ダメにする”公認!?無印「体にフィットするソファ」PRサイト公開、音楽を自動生成するアプリも

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1502/27/news164.html

“ダメにする”公認   無印「体にフィットするソファ」PRサイト公開、心拍から最適な音楽を自動生成するアプリも   ITmedia ニュース

以前、ネットの声をオフィシャルに取り入れ、ネットを味方につけた例として取り上げた

無印良品の「体にフィットするソファ」、

通称「人をダメにするソファ」に関して、その後がニュースになっていましたのでご紹介します。

まとめると、下記3点がポイントです。

  • PRサイトにキーワードとして「ダメになる」ちりばめ、よりネットと近づいた
  • 「ダメになる」をキーワードにし、ソファの使用場面をより明確にイメージできるように写真などを増やした。(2つ並べる使い方など、アップセルを想起させています)
  • 体にフィットするというところから、心拍などを読み取り音楽を自動生成するアプリを開発した

 

アプリ開発などはマストなものではありませんが、

「人をダメにするソファの無印良品が聴覚からも人をダメにしにかかった」などと、

またもネットで盛り上がりを見せることとなっています。

このソファは年間10万個を売り上げる大ヒット商品となっており、

ネットで「バズった」のをうまく利用した例と言えるでしょう。

共有Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+Email this to someonePrint this page

SNSでもご購読できます。