Warning: Declaration of HSM_PageTitle::load($meta) should be compatible with HSM_Module::load($meta = '') in /home/wellenetz01/logo.co.jp/public_html/wp-content/plugins/headspace2/modules/page/page_title.php on line 0

Warning: Declaration of HSM_Description::load($meta) should be compatible with HSM_Module::load($meta = '') in /home/wellenetz01/logo.co.jp/public_html/wp-content/plugins/headspace2/modules/page/description.php on line 0

Warning: Declaration of HSM_Tags::load($meta) should be compatible with HSM_Module::load($meta = '') in /home/wellenetz01/logo.co.jp/public_html/wp-content/plugins/headspace2/modules/page/tags.php on line 0

Warning: Declaration of HSM_JavaScript::load($meta) should be compatible with HSM_Module::load($meta = '') in /home/wellenetz01/logo.co.jp/public_html/wp-content/plugins/headspace2/modules/page/javascript.php on line 0

Warning: Declaration of HSM_Stylesheet::load($meta) should be compatible with HSM_Module::load($meta = '') in /home/wellenetz01/logo.co.jp/public_html/wp-content/plugins/headspace2/modules/page/stylesheet.php on line 0

Warning: Declaration of HSM_Stylesheet::init() should be compatible with HSM_Module::init($args) in /home/wellenetz01/logo.co.jp/public_html/wp-content/plugins/headspace2/modules/page/stylesheet.php on line 0
ブロックだけで玩具世界一、LEGOがトップを走る理由 | 非広告手法で業績を劇的に変化できる事例を集めました。

ブロックだけで玩具世界一、LEGOがトップを走る理由

レゴが「ブロック」だけで玩具世界一になれた理由:日経ビジネスオンライン

LEGOといえば、子供から大人までファンの多いおもちゃです。

組み合わせ次第で無限の創造ができる反面、

人気の秘密はその逆かもしれません。

 

http://business.nikkeibp.co.jp/article/interview/20150210/277340/

レゴが「ブロック」だけで玩具世界一になれた理由:日経ビジネスオンライン

 

LEGOブロックのの人気シリーズに「プレイテーマ」というものがあります。

テーマに沿った人形や、組み合わせて使えるアイテムが

セットになったものです。

 

ブロックを使って何を作るか、具体的なテーマを「お題」として与えることで、

世界観を作り、そこに浸るという遊び方をサポートしています。

 

応用する場合は、テーマに沿ってアイテムを集めコンプリートするなど

サービスへの関わり方を具体的に、複数提示することで

浸りやすく、熱中しやすくすることができると考えられます。

共有Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+Email this to someonePrint this page

SNSでもご購読できます。