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企業と顧客が出会うとき。ネット上の交流が長期顧客を育てる | 非広告手法で業績を劇的に変化できる事例を集めました。

企業と顧客が出会うとき。ネット上の交流が長期顧客を育てる

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非広告ブランディング一度商品やサービスを利用した顧客に

リピートユーザーになってほしい。
何度でも利用してほしい。
どの企業も心から欲しています。

ユニクロの場合、自ら「公式」として
情報交流サイトを立ち上げました。
交流を通じて 「顧客」から長期的な「ファン」へと
ユーザーを育てることが KPI です。

また、
ユーザーの意見を吸い上げ
店舗運営に反映させるなど
ユニクロ側にとっては一石二鳥。

ユーザー側からすれば実際にどのくらいまで
声が取り入れられているのかを
理解することで、顧客への忠誠度を
測るリトマス試験紙になります。

このような双方向性を持った交流が
現在一番盛んな手法です。

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