Warning: Declaration of HSM_PageTitle::load($meta) should be compatible with HSM_Module::load($meta = '') in /home/wellenetz01/logo.co.jp/public_html/wp-content/plugins/headspace2/modules/page/page_title.php on line 0

Warning: Declaration of HSM_Description::load($meta) should be compatible with HSM_Module::load($meta = '') in /home/wellenetz01/logo.co.jp/public_html/wp-content/plugins/headspace2/modules/page/description.php on line 0

Warning: Declaration of HSM_Tags::load($meta) should be compatible with HSM_Module::load($meta = '') in /home/wellenetz01/logo.co.jp/public_html/wp-content/plugins/headspace2/modules/page/tags.php on line 0

Warning: Declaration of HSM_JavaScript::load($meta) should be compatible with HSM_Module::load($meta = '') in /home/wellenetz01/logo.co.jp/public_html/wp-content/plugins/headspace2/modules/page/javascript.php on line 0

Warning: Declaration of HSM_Stylesheet::load($meta) should be compatible with HSM_Module::load($meta = '') in /home/wellenetz01/logo.co.jp/public_html/wp-content/plugins/headspace2/modules/page/stylesheet.php on line 0

Warning: Declaration of HSM_Stylesheet::init() should be compatible with HSM_Module::init($args) in /home/wellenetz01/logo.co.jp/public_html/wp-content/plugins/headspace2/modules/page/stylesheet.php on line 0
来店すれば付加価値が。無料のWi-Fiが使いやすくなったスターバックス・コーヒー | 非広告手法で業績を劇的に変化できる事例を集めました。

来店すれば付加価値が。無料のWi-Fiが使いやすくなったスターバックス・コーヒー

スターバックスの無料WiFi、 Twitter Facebook Google Y アカウントで利用可能に。事前登録不要   Engadget Japanese

以前から無料で使用できていたスターバックスのWi-Fiが、

登録要らずの、より使いやすいものに改善されました。

 

スターバックスの無料WiFi、 Twitter Facebook Google Y アカウントで利用可能に。事前登録不要   Engadget Japanese

http://japanese.engadget.com/2014/09/26/wifi-twitter-facebook-google-y

スターバックスの無料WiFi、 Twitter Facebook Google Y アカウントで利用可能に。事前登録不要   Engadget Japanese

 

スターバックスのコンセプトを表す言葉に、「サードプレイス」というものがあります。

つまり自宅・職場(学校)に次ぐ第三の居場所として

店内でゆっくりとくつろげる場所、というものです。

居心地の良さを追求し、他の店と比べて選ばれる店に成りえています。

また、客数・回転数が命の飲食店では本来敬遠されがちな

ある程度の長時間の滞在も良しとしています。

 

(応用例)

無料サービス(この場合はWifi)などメインでない別の施策で誘導することをフロントエンドマーケティングと言います。

 

今までスターバックスはフロントエンドで無料Wifiを提供していたのですが、様々なブログにも感想が書かれているようにユーザ登録がめんどくさい(障壁がある)ものでした。

今回、ソーシャルログインできたことで、「めんどくさい」層にもアピールすることができ、まずはフロントエンドとしての集客マシンとしてはよいでしょう。

 

このように、事業とは関係が一見薄そうな施策をフロントエンドとして機能させる考え方をしてみてはいかがでしょう?

共有Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+Email this to someonePrint this page

SNSでもご購読できます。